«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 || Next»
カテゴリー: 総合
投稿者: konomi
いつもより梅雨が早い。
周りを見渡すと少なくなってきた。
納屋の近くで3つついたササユリ。
よく目立つ。
これでササユリ見納め。
また、来年ね
20140617-20140617075142.JPG
カテゴリー: 総合
投稿者: konomi
メインのササユリが咲きました(^^)/
久しぶり
雨でなかなか行けなかった。
いい香りが漂う。
メインのササユリが3つついていてよかった。
今年はササユリの数が多いし、花が長持ちしている。
ササユリが咲く時期は梅雨が少ないが。
今年はよく降る。
見頃のピーク
長く咲くといいなぁ
20140610-20140610072741.JPG

カテゴリー: 総合
投稿者: konomi

4日来なかったら、ササユリが見当たらない。

ため池に4つ

田んぼの周辺 4つ

納屋の周辺に遅咲きのササユリ。

20130618075655

空梅雨なので終わるのが早い。

明日から梅雨に逆戻り。

また、来年(^_^)/。

カテゴリー: 総合
投稿者: konomi

堤防のササユリは10個

数が減ってきている。

後ろに向く花が多い。

堤防~こぼれびの東屋のまで2つ

寂しい…

今週までで終わりかな。

空梅雨。

ササユリパワー

20130613075028

カテゴリー: 総合
投稿者: konomi

久しぶり!!

納屋の周辺 8つ

納屋~畑まで6つ、このうち2対のササユリは3つ

いつもより咲くのがおそかった。

シイタケ園奥5つ

畑~カモ小屋まで 12個

ため池周辺 15個

田んぼ周辺 6つ、このうち3対つけるささゆり1つ

20130611073307

以前は6対ついてたのに~

新ため池付近 4つ

10日がピークなんだけど今年は遅くなってる。

まだまだ見られるよ。

でも、雨が続くよう~

やきもきするわ。

20130611072121

カテゴリー: 総合
投稿者: konomi

ツツジが原 12個

畑からカモ小屋までの道のり 12個

カモ小屋から尾根まで 23個

シイタケ園 4つ

田んぼの前 4つ

増えてます。増えてます。

ピンクが際立つ。

20130606073923

ほのかな香りもいい。

それにしても母屋から畑までがまだ咲いてないの。

珍しいわ~

早く咲くのに。

明日こそは…

カテゴリー: 総合
投稿者: konomi

美人はどこから見ても美人。

ササユリもどこから見ても美しい。

横顔

20130605073847

あゆみの森編

トンネルから左へ降りて突き当りに5つ。増えたわ。

水辺の東屋までの道のり8つ

水辺からネコヤナギの奥までの道のり20つ

いつもと同じね。

高いところから見守ってるよう

20130605074454

2対のササユリ。

今年はたくさん咲いているわ。

明日はツツジが原付近を調査。

待ってて。

カテゴリー: 総合
投稿者: konomi

シイタケ園周辺 2つ

畑の下からカモの小屋までの道のり 5つ

尾根の東屋周辺 5つ

徐々に増えつつある。

3対のササユリ。

毎年咲くのよね。

20130604074242

ピンクのササユリは美しい。

つぼみもたくさん。

20130604074259

尾根が一番きれいな時期。

早くあのササユリ咲かないかな~。

カテゴリー: 総合
投稿者: konomi

おはよう~

6月の女神が目覚めました。

やっぱりササユリは美しい。

2つ咲いていました。

これから中旬まで調査します。

ツイッター

20130531072135

カテゴリー: 総合
投稿者: konomi

新ため池 3つ

ため池 (カモ小屋の手前) 9つ

田んぼ周辺 6つ

20120613103709

20120613112035(1)

3ついのササユリ?、事務局棟周辺で咲いていました。

20120613114736

年々数が少なくなってきています。

新しく咲くササユリが今後咲く

今日でササユリはお終い。

また、来年ね(^_^)/。

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 || Next»